ドルチェグストミニミーの口コミ・評判は?実際に使ってみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事はこんな方におすすめです。

・ドルチェグストミニミーの購入を検討しているが、口コミが知りたい。

・ドルチェグストミニミーは他の種類と比べてどう違うの?

・実際使ってみたレビューを見てから買いたい。

先日までネスカフェバリスタを使用していましたが、そろそろ買い替え時期かなということで、カプセルの種類が多いネスカフェドルチェグストの購入を決めました。

さめみ

バリスタ民としては、抹茶ラテとか憧れでした~☆

ネスカフェドルチェグストって、マシンの種類が多いですよね~~(;・∀・)

何が良いんだ!と悩んだ結果、我が家では「ドルチェグスト ミニミー」をお迎えしました。

ドルチェグストミニミーを実際に使ってみて感じたメリット・デメリットをご紹介します。

ご購入の際の参考になれば幸いです。

目次

ドルチェグストミニミーの特徴&メリット

ドルチェグストミニミーは、カプセル式のエスプレッソマシンです。

ドルチェグストミニミーの特徴とメリットをまとめてみました。

■置き場所を選ばないコンパクトさ

幅16.0×高さ30.5×奥行24.0㎝

奥行が短いので、台所やカウンターなど、好きな場所に置くことができます。

■おしゃれなツートンカラー

カラーは3種類から選べます。

出典:ネスレ公式HP
さめみ

わが家はシックな「グレー&ピアノブラック」を選びました!

■7段階の調整機能

コーヒーの種類に合わせて、7段階で湯量の調節が可能。

ちょっと薄目がいいな~など、自分の好みにも合わせることができます。

■便利なオートストップ機能

カプセル目盛りを設定し、抽出レバーを倒すと適量を抽出してくれ、自動的にストップします。

■安心のオートオフ

約5分間操作しないと、自動的に電源が切れるので省エネ!

■大容量タンク

水を入れるタンクの容量は800㎖。コーヒー約6杯分!

■最大15気圧のポンプ圧力

コンパクトサイズではありますが、高圧力できめこまかなクレマを作ることができます。

■スタンバイの早さ

電源ボタンを押すと、赤色に点滅し、30秒後に青色の点灯に変わります。

ヒートアップに時間がかからないので、すぐにコーヒーを飲めます。

■グラスにも対応する調節トレイ

トレイは3段階で調整可能。マグカップやグラスに合わせて簡単に調整することができます。

ドルチェグストミニミーの操作方法

ドルチェグストミニミーの操作方法はとっても簡単!

STEP
タンクに水を入れる

タンクの部分が外れるので、給水口から水を入れます。

STEP
カプセルを設置

お好きなドリンクのカプセルを設置します。穴にポコッと入れるだけ。

STEP
メモリ部分のレバーを倒す

ここを倒すことで、カプセルに穴が開きます。

STEP
カプセル目盛りを好きな所に合わせる。

ドリンクごとにおすすめの数字が書いてあるので、まずはおすすめで設定してみましょう。

STEP
電源ON

一番上にある電源ボタンを押します。

赤い点滅から青い点灯になるのを待ちます。

STEP
抽出レバーを倒す

電源ボタンの後ろにある抽出レバーを赤い方(右側)に倒すと抽出が始まります。

STEP
できあがり!

抽出が止まったら出来上がりです。淹れたてのときの香りが最高です。

ドルチェグストミニミーのデメリット3個

①店頭に売っていない

新しい機種ではないため、店頭には売っていません。

実物を見たくて何店舗か家電量販店を回りましたが、置いているところはありませんでした。。

②温度の低さ

ドルチェグストミニミーは温度調整機能はないため、コーヒーの温度は70℃が限界です。

あっつあつのコーヒーが好きな人には物足りないかもしれません。

コーヒーをおいしく飲める温度が70℃なのと、我が家はあつあつじゃなきゃ無理!という人がいないので特に気にせず飲めています♪

③スマホと連携できない

最新のドルチェグストのマシンにはBluetooth機能がついていて、スマホと連携することができます。

ドルチェグストミニミーはBluetooth機能はないので、毎回マシンで直接湯量の調節などが必要です。

我が家は現状4種類くらいのカプセルを利用していますが、スマホに接続できなくて不便に感じたことはないですよ!

Bluetooth接続できない・・などのわずらわしさがなくて快適です(^^)

ドルチェグストミニミーの口コミ

ペンギンみたいな見た目に愛着がわいちゃいます♪

やっぱりオートストップ機能、便利です!

まとめ

ネスカフェドルチェグストミニミーをご紹介しました。

バリスタからドルチェグストに変えた身としては、香りの良さやカプセルのバリエーションが本当に魅力的です!

ドルチェグストミニミーはシンプルなモデルなので、操作性やシンプルさ、コンパクトさを求める方におすすめの機種です。

ご購入の際の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫と二人暮らし。
ペットとゆったりライフを夢見て日々奮闘中の30代です(^^)
日常を楽しくする情報を発信しています♪

目次